2021/09/12
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よくある質問

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い

Q. 新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取り組み

新型コロナウィルス感染拡大予防のため4月7日より店舗の営業を休業させていただいておりましたが、6月2日(火)より営業を再開させて頂きます。営業再開に伴いまして、感染拡大防止のため、当店ではお客様とスタッフの健康保全を最優先に考え衛生面での見直しを行います。以下の取り組みを実施し、一層お客様が安心してご滞在いただける環境を整えてまいります。ご不便をおかけすることも多々ございますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

<店舗における感染拡大予防対策>

①3密(密閉、密集、密接)を避けるための充分な距離の確保

・お会計をお待ち頂く際は、お客様同士の間隔をあけていただくようご案内いたします。

・ご相談を承る際は、適切な距離を確保して対応いたします。

・店内の空気の入れ替えのために店舗出入口は常時開放するよう努めます。

②清掃・消毒を強化

・レジカウンター、ドアノブ等は定期的に消毒を実施いたします。

・展示商品に関しましても定期的に消毒を実施いたします。

③スタッフの健康管理を徹底

・マスクの着用を徹底いたします。

・出勤前の検温及び体調確認の上、出勤可否を判断いたします。

・勤務中は定期的な手洗い、消毒を実施いたします。

Q. 時短営業のお知らせ

営業時間: 火—金:13:00-18:00

土:13:00-17:00 (不定休日あり)

期間  :6月2日(火)から当面の間

Q. ご来店の際のお願い

・ご来店の際にはマスクの着用ならびに咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

・店内出入口にアルコール消毒液を配備しております。ご入店時の消毒にご協力ください。

・お会計をお待ち頂く際には、できるだけ間隔をあけてお並びください。

・最少人数でのご来店にご協力をお願いいたします。

会員サービスについて

Q. 登録したお届け先の修正はできますか?

「マイページ」→「お届け先変更」より変更いただけます。

Q. 登録会員情報を修正できますか?

「マイページ」→「会員登録内容変更」より変更いただけます。

Q. ポイントはどのように利用するのですか?

「マイページ」→「会員登録内容変更」より変更いただけます。

Q. 会員登録をすると特典はありますか?

会員様には、100円につき1ポイント付与しております。次回のお買い物から1ポイント1円としてご利用頂けます。

会員登録について

Q. カード類等個人情報を入力するのが不安です.

皆様に安心してお申し込みいただけますよう、SSL( Secure Socket Layer )と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。

送信時の情報漏洩の心配はありません。

Q. 退会方法を知りたいです

「マイページ」→「退会手続き」より退会の手続きをしていただけます。

Q. 会員登録後のメールが届きません

「注文確認メールが届きません」をご確認ください。

Q. 会員登録の方法がわかりません

会員登録は

①右上の「sign inボタン」より登録する方法

②商品購入途中で会員登録する方法 がございます。

こちらからでも簡単に会員登録出来ますので、是非ご検討ください。

Q. 会員登録をしなくても商品を購入できますか?

はい。会員登録をしなくても商品を購入頂けます。

会員様にはポイントでお得にお買い物出来るサービスを実施しておりますので、会員登録をおすすめしております。

こちらより会員登録ができます。

注文方法

Q. 注文確認メールが届きません

(ご登録の情報でログインし、MY PAGEの「購入履歴一覧」の注文状況が「注文受付」となり、ご注文が完了しているかをご確認ください。

「注文受付」となっている場合、ご注文は問題なく受付状態となっておりますのでご安心ください。)

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

ドメイン指定受信をしている

ドメイン「mimundo.co.jp」を受信リストに追加してください

「なりすまし規制」や「迷惑メール設定」が「高」に設定されている

「高」に設定されていると、ドメイン指定受信をしていても届かないことがあるため、「中」以下にご設定ください

PCメールやURLつきメールを拒否する設定になっている

迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている

入力されたメールアドレスに誤りがある

上記をご確認いただき、ご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。

※メールに関する設定は、当サイトでご案内いたしかねます。

 メールアドレス提供の携帯会社様やプロバイダ様にお問い合わせください。

Q. 電話による注文は受け付けていますか?

原則としてお電話によるご注文は受け付けておりません。

当サイトよりご注文くださいませ。

Q. 注文をキャンセルできますか?

発送前の注文の場合のみ、直接ご連絡を頂くことで対応が可能です。

直接お電話、メールにてキャンセルご希望の旨ご連絡下さい。発送済みの場合のキャンセルはお受けできかねます。

Q. 注文内容を変更できますか?

発送前の注文の場合のみ、直接ご連絡を頂くことで対応が可能な場合がございます。

会員の方はマイページの購入履歴より注文のステータスの確認が出来ます。

※但し、時間帯によりステータスが発送済でなくとも配送業者様に引き渡し後の場合がございます。ご了承ください。

会員ではない方、ログインせずにご購入された方は、

直接ショップにお問い合わせください。

Q. お買い物の流れを教えてください

ご利用ガイド「ご注文について」をご覧ください。

配送について

Q. 配送の日時指定はできますか

配送の日時指定についての詳細は,ご利用ガイド「配送について」をご覧下さい.

Q. 送料はいくらですか

配送の日時指定についての詳細は,ご利用ガイド「配送について」をご覧下さい.

Q. 商品が届くまでにどれくらいかかりますか

配送の日時指定についての詳細は,ご利用ガイド「配送について」をご覧下さい.

Q. 商品を受け取れず再配達期限がすぎてしまいました

当店では正当な理由なく、代金引換受取拒否、配送保管期限切れなどの理由により、返送されてきた商品をキャンセルされます場合には、往復配送料、代金引換手数料及び、返品事務手数料として一律2500円を請求させていただいております。

配送保管期限切れによる返送の場合は、事前にご連絡いただいた場合のみ別途対応いたしております。

Q. 商品の受取拒否,配送の保管期間切れについて

代金引換でのご注文を含み、ご不在期間が続かれた場合や受取自体を拒否されて荷物が店頭へ返送されてきた場合、手数料(送料含む)をご請求させて頂くことになります。

またこちらのご請求に応じて頂けない場合、法的処置をとらせて頂く事がございます。

再送の場合は再度送料等がかかりますので、ご了承下さい。

お支払いについて

Q. 利用できるクレジットカードの種類を教えて下さい

ご利用ガイド「お支払いについて」をご覧ください。

Q. 振込先を教えてください

ご利用ガイド「お支払いについて」をご覧ください。

Q. 代引き手数料はいくらですか

ご利用ガイド「配送について」をご覧ください。

Q. 注文確定からどのくらいお支払期間がありますか?

ご注文頂いてからのお支払い期限は7日とさせて頂いております。

お支払い期限のすぎたご注文はキャンセルとさせて頂ます。

*コンビニ払いの場合、支払い期限を1日でも過ぎるとコンビニ店頭での支払いができなくなりますのでご注意ください。

Q. 利用可能なコンビニはどこですか

ご利用ガイド「お支払いについて」をご覧ください。

返品について

Q. 商品を返品・交換できますか?

ご利用ガイド「返品について」をご覧ください。

Q. 返品・交換をお受けできない場合

ご利用ガイド「返品について」をご覧ください。

Q. 届いた商品に不備があった

ご利用ガイド「返品について」をご覧ください。

Q. セール品の返品・交換について

ご利用ガイド「返品について」をご覧ください。

Q. 不良品返品・ご配送の際の返品送料はどうなるのですか?

ご利用ガイド「返品について」をご覧ください。

ログインについて

Q. 右上のメニューの「SIGN IN」を押してもログインできません

お使いの携帯やPCの機種によって、稀にSIGN INボタンをご利用頂けない方がいらっしゃいます。

こちらよりログインいただけます→ログイン

Q. ログインパスワードを忘れてしまった

こちらよりパスワードの再発行を行ってください。

メールアドレスも忘れてしまった方はお名前とお電話番号を添えて、お問い合わせ画面よりお問い合わせ下さい。

別途ご案内さし上げます。

ポイントについて

Q. ポイントの使い道を教えてください

ご利用ガイド「ポイントについて」をご覧ください。

Q. ポイントはどうすれば貯まりますか

ご利用ガイド「ポイントについて」をご覧ください。

消費税について

Q. 価格に消費税は含まれますか?

商品リスト、商品ページの表示価格は税抜き価格となっております。

注文確定時に消費税を含めた金額をお知らせしております。

消費税は8%です(2015年6月現在)

International Shipping

Q. Payment

For International Shipping, we do not, at the moment, have automatic payment, but we might be able to help you! 

Please e-mail us at "info@mimundo.co.jp" and let us know the products you wish to purchase. Thereafter, we will inform you what the shipping cost would be. If you wish to proceed with the purchase, we will send the invoice and you can make a payment throw PayPal.  When you receive the invoice, please make the payment within 10 days of receipt or the invoice will be expired.

*Please note that prices will be listed in JPY

Q. Shipping

Once we confirm payment, we will ship the products.

For shipping, we use EMS from Japan Post.

Shipping cost will vary by the weight of the products.

For details regarding the the shipping cost, please see here

Please note that when ordering from international locations, you may be subject to import duties. customs taxes and/or brokerage fees. We’re not responsible for any of these charges. For further information on customs policies, please contact your local customs office.